Java エラー: メイン・クラス〜EclipseでMainメソッドが動かない〜

以下のようなエラーメッセージが出ました。

エラー: メイン・クラスzenryokuservice.mathkit.MathKitが見つからなかったかロードできませんでした

パッケージ名もあってるし、メインメソッドの書き方も間違っていない。。。

犯人はお前だぁ!

コンパイル後のパッケージ名と起動しようとしているクラスのパッケージが違っているためだと思ったが、それでもダメでした。

とりあえずEclipse再起動

治りました(笑)

でもbinフォルダを削除したまま再作成されていない。。。

  1. JavaFXプロジェクトで作成した時には「bin」フォルダがあった
  2. Mavenプロジェクトに変更
  3. Mainクラスを作成(MathKit.java)し起動
  4. エラー
  5. Eclipse再起動
  6. 治った!!

こんな感じの流れでした。JavaFXプロジェクトとMavenプロジェクトの変換の時の問題であろう。。。

予想の領域は出ないが、ここから先はMavenの範疇なので、調査は止めることにします。

適当なとこで、作業をストップする事もメリハリをつけるという意味で大切なことです。そうしたないと、ズルズルと夜遅くまでやる事になります…

「あっ、XXXさんまだいたの?ちょっと、これお願いしていい?」と言われる可能性大です(笑)

でわでわ。。。









投稿者:

takunoji

音響、イベント会場設営業界からIT業界へ転身。現在はJava屋としてサラリーマンをやっている。自称ガテン系プログラマー(笑) Javaプログラミングを布教したい、ラスパイとJavaの相性が良いことに気が付く。 Spring framework, Struts, Seaser, Hibernate, Playframework, JavaEE6, JavaEE7などの現場経験あり。 SQL, VBA, PL/SQL, コマンドプロント, Shellなどもやります。

コメントを残す