PHP ServerSocket 〜レンタルサーバーでSocket受信〜

イントロダクション

Microbit〜PC〜ウェブサイトとデータの送信処理を実装することを目標に今までやってきています。「関連ページ一覧」に記載しています。

WebSocketの実装

色々と試したけれど、結局はGitからのソースを参照することにしました。

Chat-Using-WebSocket-and-PHP-Socket

<実際に実行してみた結果>

 

こちらは初めに起動してテスト入力を行いました。次に下の画面を開きさらにメッセージを入力しました。

 

後から起動した方には初めに起動したものとメッセージの数が違う。

 

結局のところは動かしてみないとわからないのですが。。。

画面を開いた状態であればChatすることができるようです。細かいところは下のサイトを見て内容を理解する必要があります。

https://www.sanwebe.com/2013/05/chat-using-websocket-php-socket

作成したものは、このリンクで見ることができます。でも長く起動しているものではありません。起動開始日:2018/12/15 15:00〜


関連ページ一覧

投稿者:

takunoji

音響、イベント会場設営業界からIT業界へ転身。現在はJava屋としてサラリーマンをやっている。自称ガテン系プログラマー(笑) Javaプログラミングを布教したい、ラスパイとJavaの相性が良いことに気が付く。 Spring framework, Struts, Seaser, Hibernate, Playframework, JavaEE6, JavaEE7などの現場経験あり。 SQL, VBA, PL/SQL, コマンドプロント, Shellなどもやります。

コメントを残す