Twitter APIを使うために〜Twitterへのデベロッパ登録〜

イントロダクション

TwitterAPIを使用してツイッター連携を実装しようとしています。現状は

PHPでGithookからのリクエストを受けてツイートする

というプログラムを作成しようとしています。そんなわけで。。、

Twitterへのデベロッパ登録

早い話が、Twitterへの開発者登録を行い、TwitterAppと登録(作成したアプリのあるURL場所を登録)します。

まずは下のサイトにアクセスします。

ツイッターのデベロッパサイト

そして、アプリケーションの登録のために、下ようなインデックスの部分をGoogleに翻訳してもらって読みます。

Creating a Twitter app

そうすると、デベロッパ登録のページに誘導されるのでそちらに移動します。

操作は画面の指示に従う感じでスムーズに完了できました。

入力するときに、アプリケーションの用途や目的などを説明してください(discribe your app)なんて文言がありますので、ちょっと考えておくと入力が楽です。
でわでわ。。。

続きはこちらの記事になります。

<参考>

TwitterAPIライブラリの使い方

投稿者:

takunoji

音響、イベント会場設営業界からIT業界へ転身。現在はJava屋としてサラリーマンをやっている。自称ガテン系プログラマー(笑) Javaプログラミングを布教したい、ラスパイとJavaの相性が良いことに気が付く。 Spring framework, Struts, Seaser, Hibernate, Playframework, JavaEE6, JavaEE7などの現場経験あり。 SQL, VBA, PL/SQL, コマンドプロント, Shellなどもやります。

コメントを残す