WordPress PHPカスタム〜根本的に見た目を変える2〜

WordPressの見た目を根本的に帰るのはindex.phpやheader.phpなどを編集してやる必要があります。

しかし、現在実行中のWordPressをテストのためにテスト中の画面を表示するのは。。。アウト!

でわ、どーするか?

index.phpをカスタム

結論から言うと、以下の通りです。

管理者がログインした時に「テストファイル」を参照するように修正すれば問題がない

実はこちらのサイトを参考にしました。

早い話が、管理者がログインした時にはtest_index.phpを参照するように修正してやればオK!

と言うことで。。。

管理者がログインした時

この時の実装としては、参考サイトで使用している関数get currentuserinfo()は非推奨メソッドになっているようなので別のis user logged in()を使用します。
なので、「管理ユーザー」ではなく「ログインユーザー」が開いた時は・・・のような条件をつけてやることになります。

具体的には

<?php if ( is_user_logged_in() ) { 
// もしログインしているならば。。。の処理
} ?>

上のような形で実装します。

使用しているテンプレートの「test-index.php」を開く

include('指定のパス’);
具体的には、テンプレートの「」を使用するのでテンプレートのindex.phpと同じ階層に作成したinlude(./test_index.phpを参照するようにします。。。

と実行してみたものの。。。どっかしらにエラーがあって表示されませんでした。。。と言うか対象のテストファイルが表示されていません。。。

何がダメなんだろうか?

ちょいと調査いたします。

でわでわ。。。



投稿者:

takunoji

音響、イベント会場設営業界からIT業界へ転身。現在はJava屋としてサラリーマンをやっている。自称ガテン系プログラマー(笑) Javaプログラミングを布教したい、ラスパイとJavaの相性が良いことに気が付く。 Spring framework, Struts, Seaser, Hibernate, Playframework, JavaEE6, JavaEE7などの現場経験あり。 SQL, VBA, PL/SQL, コマンドプロント, Shellなどもやります。

コメントを残す